スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


援軍来る!

十人十色とはよく言ったもので、人の数だけその人達なりの形がある訳で…
それは絵を描く道具の選択にも勿論当てはまり、僕の場合なら背景を描く際に絶対欠かせない画材に、ステッドラーのピグメントライナーというペンがあります。

pl.jpgコレですね。

水性顔料系インクで乾くのも速く、一旦乾くと耐水性になるという超優れもの☆
消しゴムを軽くかけたくらいでは退色も無く、ハッキリと流麗な線が引けるのは勿論、筆同様に力加減の強弱と入り抜きによって、適度な掠れ等も表現出来る上、太さが一定の9種の芯から選択出来るので、僕の背景はほぼ全てこのペンの0.05ミリで描いています。

そんな絶対無くてはならないはずのこれが、何故か0.05ミリだけ全てインク切れっ!?
細ベタ用の0.1や0.3、枠線用の0.5。果ては普段全く使わない0.8まで10本程度の備蓄があるというのに、よりによって段違いに使用頻度の一番高いこれだけが一本も無いなんて…!!! (((; ̄Д ̄)))

慌てて密林で注文する事3日──
残弾数0状態で味方のいない最前線にて孤軍奮闘する中、ようやく… ようやく…
友軍精鋭(になる予定)達による援軍が着任っ!! (TT)ゞ 待って… 待っておりました!!
20150324.jpg

さぁ巻き返そう! これより敵(未完成原稿)を掃討(総仕上げ)する!!
2015-03-24 : モノ語り : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。