スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


Back To The Source

前回・今回の日記、上げたつもりで下書き保存してた(笑) (≧♉≦) テヘペロ

こんな仕事をしてて何ですが、生まれて以来、絵の勉強と言える事をした経験が正直全く無い為、いい歳して今更ながらですが最近自分なりに勉強を始めました。

pixiv等を通じ、世界中の絵師さん達の素晴らしい作品を拝見してると、有名無名に関わらず、プロもアマも皆それぞれ、真摯に自分なりの研鑽を積んで来た過程が伝わって来る様な地力を感じる事も多く、それに引き換え自分は… と、今までノホホンと何となくやって来た事の底が知れてきた様に感じ、最近やたらと焦燥感と言うか危機感に苛まれたりしてます。

とはいえあまりに何の経験も無いので何から始めたら良いものかも分からず、ここは基本に忠実に原点回帰を! と、色んな人物写真を見たりしつつ、デッサンの真似事なんかをしてみたりもするんですが、リアルなデッサンと漫画やイラストとして適したバランスにはやはり違いがあるので、下手に杓子定規なデッサンにこだわってもそれはそれでダメだったりして。

変に絵を固めてしまっても革新性の無い予定調和なものになってしまうし、概念に囚われ過ぎない様に色々な絵柄を試してみたりもするんですが、これまたなかなか…(苦笑)

下手に器用貧乏だと眼で得た情報がすぐ認識に反映されてしまうので、写真見た後すぐに絵を描くと若干リアル路線に寄り過ぎる感があるんですよね~ (; ̄- ̄)ゞ ムムム...

20150404.jpg

巷は皆既月蝕と夜桜に興じてるというのに、僕ときたら相変らず引き篭もって絵を描いてるという…
2015-04-04 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

月蝕は…
> ちろさん
太陽と月の間に地球が入る事で、その影が月に差す事で起こる現象を指しますが、実際確かに当日は天気模様がいまいちで見えない事も多いので、あながち間違いじゃないかも(笑)

> てか、載せて下さい!o(>Д<)o (笑)
満月みたいに頻繁に見れると月蝕もありがたみが薄いのと同じで、日記で全面公開しちゃうとサイトで見せるもの無くなっちゃいますから!!(そんな切実なガチ理由からか! 笑)
2015-04-14 03:44 : 哉ヰ涼 URL : 編集
皆既月食って
天気模様がいまいちで、空が曇って、そもそもお月様なんて見えない…っ!(´;ω;`)ていうイベントですよね?え、違う?(苦笑)
涼さんの作品はあれですよ?皆既月食みたいに隠さずに、満月の様にドーンと全体像を載せて下さって良いんですよ?(笑)
てか、載せて下さい!o(>Д<)o (笑)
2015-04-12 09:05 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

