NO EXIT? (T人T)

いよいよ入院まで後2日と迫ったので、一応母に状況報告を入れる事に。

件の子宮癌に関してはまだ悪性には至ってないので、今のところ手術の
必要はないらしいんですが、何せ母の勤務する病棟から2人も癌の手術
の為に入院した同僚の看護士さんが出たらしくて(苦笑)、かなり忙しい事
になってるとは聞いてたので、さすがに僕もいい歳なんで付き添いなんか
別にいらんよ、と言おうと思ってたら・・・

母「ゴメン、肋骨折れてて行けないわ」
へー、そりゃ良かっ ・・って、何してくれちゃってんのっ!! ?( ̄口 ̄;)

母「シャンティ(うちの飼い犬)の散歩中にコケちゃって。そのまま仕事
続けてたんだけど、あんまり痛いから外科の先生に診てもらったら折れ
てるって。 しかも心臓にもちょっと異常があるかもだってさ」
・・いや、ちょっ待っ・・お母ぁ様っ。だってさ、じゃねぇっつーの!!

母「だから和喜ちゃん(うちの親父)に代わりを頼んだんだけど・・邪魔?」
うん、邪魔!(即答。所要時間0.002秒) むしろ面倒みきれねぇ!!
母「今回は手術前だから飲み屋の梯子とかしないように言っといたから!」
当たり前だっつーの!! てか、それで奴が分かったかどうかは別だけどね!!

そんなこんなで色々風雲急を告げる胸騒ぎの月曜日。
色んな意味で母親似の僕からも分かるとおり、母もかなり年齢不詳ですが
癌にしろ、心臓にしろ、コケて骨折にしろ、原因は全て歳の所為ですな。
もぉほんといい加減無理させられないので、今回キッチリ根治手術して、
今後はも少し母の面倒を見れるくらい頑張ろうと思います。(T-T) ウゥ・・・

ちなみに例の如く、 親父の事は知らん!!!(笑)
2008-06-30 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME