スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


春は(三食で)曙 終日ノタリゝ哉 その1

皆様にご心配おかけしましたが、無事(?)に退院してまいりました~☆
不肖(負傷・・腐症?)哉井、一週間ぶりのご無沙汰でございます。

パッと見的にはまだ眼の表面は血塗れで真っ赤ですが、今回眼球の中自体
には出血してないので、見た目ほどえぐい事にはなってないのでご安心を。
結果はもう少し目が安定してこない事には分からない部分も多いんですが、
手術自体は状態良く終わったようなのでホッと一安心な感じです。
やらなきゃいけない事が多過ぎて、立ち止まってる余裕が無いのが貧乏人
の辛いとこで、働かざるもの食うべからず!!
今日からまた急ぎ足で走り出すつもりですっ! (((;>Д<)))b

さてさて、そんなこんな帰って早々ですが、また皆様のお目汚しをしよう
とダラリとここ一週間の入院生活などをダイジェストでお送りしますっ☆


7月1日手術前日
・・というか当日の深夜2時まで父親に付き合わされたのは前述の通り。
焼肉・寿司屋・居酒屋と相も変わらず梯子酒。でも朝9時には入院手続き
を終えなければいけないから6時には起床して準備しないと・・。
というか、まずはお酒の匂いを消さないとっ!! (T-T)
ミクシの日記とサイトを色々更新。とりあえず小説『熊×八』の連載開始。


7月2日(水)
何とか無事に入院手続きを終え、眼科A棟の5人部屋に入院。
前回はB棟での入院だったので知り合いの看護士さんもいないし、他4人
の患者さんはみんなカーテン閉め切りなので特に挨拶を交わす事もなく。
僕は3人並び真ん中のベッド。向かいの左側の同年代らしき患者さん以外
は皆40代以上の様子。 最初の食事はやっぱり味気無くも懐かしい(笑)

執刀医の2人の先生が入れ替わりに挨拶に来てくれるものの、「まず最初に
断っておかなきゃいけないんですが・・ 白目を包む結膜を切開し手術する
訳ですが、眼の筋肉は触るだけで痛いのに、それを切って再度縫って・・とする
訳ですから、とにかく痛いのを覚悟して下さい」とやたら脅されたかと思う
と、その後はひたすら「頑張りましょう!!」の一点張り。
いや、僕の頑張りにかかってるのは痛いほどよく分かりました・・(苦笑)

消灯時間「今夜こそ確り寝ておくか・・」という僕の思いを余所に、向かい
の同年代が爆音のイビキを立て始め、その他3人がオナラを連続煙奏・・・

密かに彼らを『無礼MENの音楽隊』と名づける事にする。 


7月3日(木)
いよいよ手術当日。僕の手術は昼の11時半頃から。
短期の入院なのでお見舞いなんかは申し訳なくて遠慮させて頂いてたんだ
けど、当日は手術直前まで電話やメールで色んな方にたくさん元気を貰う。
ほんとにありがたいっ!! (T人T) ウゥッ・・ イキテテゴメンナサイ!!
貰った元気だけを持って手術台へ。余りにも凄惨な為、内容は自主規制(笑)
術後は左目の痛みの為に右目も開けられない状態に。

そんな時に限って食事は何故か手巻き寿司・・・ てか巻けないから。
むしろ俺自身が色々巻かれてる状態だからっ!!!! (ノ>ω<)ノ ┫)) ドンガラガッシャン!!

朦朧と混濁する意識の底で優しく手を握られていた気がする。
現実は親父が食えないほどケーキを買ってきてただけですが(笑)


7月4日(金)
朝のA・B棟共同診察時に昔馴染みの看護士さん達に会い、「なんでA棟に
行ったの?」とからかわれる。いや・・部屋割り決めたの僕じゃないし(笑)

僕の右隣の患者さんは今日退院らしい。見舞い客との会話が嫌でも聞こえ
るので何気なく聞いていると、この人は今回の手術で目の中にレントゲン
の目印となるリングを入れたらしく、退院後別の施設へ行き、絶対に動け
ないよう台に完全固定する為に石膏で頭のかたどりを作り、丸々2日間の
リハーサルをして、体育館ほどの広さの部屋でレーザーを光の1/4の速度
にまで加速し、そのリングの部分にある癌に当てて消し去るという手術を
するらしい・・・ 現代医学もSF領域やね。

でもこの人も相変わらず元気に煙奏中。『レーザー』と名づける。
名づけて早々ですが夕方にレーザー退院。光の1/4の速度で頑張れ。
『無礼MENの音楽隊』はカルテットからトリオへ(笑)


入れ替わりで若い人が入院してくる。付き添いはアニメ声の奥さん。
一緒にベッドで横になって話してたらしく、看護士さんに緊張が走る(笑)。

今日も親父がケーキを買って来る。いや、俺そんなに好きじゃないから!!
強制的に最低2個をノルマとして食べさせる。そんな親父の本日の迷言。
「退院したらすぐに飲みに行けるのか?」 ・・・それを医師に聞けと?(苦笑)
2008-07-09 : WAY TO 『ANDROMEDA』 : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。