スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


習慣づけ週間

先日、僕の作業のフルデジタル化が難しい理由の一つは、タブレットで直描き出来ないからだ、って話から、適当に題材を決め、とりま記憶だけを頼りに実際直描きしてみよう、という事になり──

そうした経緯から生まれたのが此方の方々↓ ドドン!!
201511191.jpgプッ... 我ながら酷いな... ボソッ

ま・直描き出来る出来ない以前に、苦手意識が全面に出ちゃってる稚拙な線の件はさて置くとしても、いざ何も見ないで描くとなって初めて気づいたんですが、たかがペンギン等とはいえ案外うろ覚えなもので、普段から常に様々なものを観察する様に鍛えでもしてない限り、わりと細かな部分までは記憶してなかったりするんですね… 以前あれほど動物園に通いつめてたのにな~(苦笑)

今後仕事として、如何なる要求にも即座に対処出来る引き出しを得るには、もっと平素から何事も記憶する様な習慣づけを徹底しないと!、と改めて思った次第。


そして決意も新たに、改めてペンギンとひよこを画像検索し、丹念に引き出しに仕舞う様にまじまじ観察しつつ、描いてみた本日の1枚が此方
201511192a.jpg
僕の若干のクラスアップに伴い、イワトビもコウテイにクラスチェンジ(笑)


……てか、タブレット直描きって課題の方はどうなった…!? ∑( ̄Д ̄;) ハッ!!
2015-11-18 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

