春は(三食で)曙 終日ノタリゝ哉 その2

7月5日(土)
僕の左隣の年配患者で煙奏量が一番多い努力家(?)の『長老』の元に、娘さん
らしき見舞い客が訪れた際の昼食時の2人の会話のお話。
「・・・それお肉?」
長老「いいや、だし巻き卵」
・・・いやいやいや、これ高野豆腐ですからっ!! ?( ̄口 ̄;)
むしろ娘も眼科治療・・というか長老の味覚・・ どうでもいいや(笑)。

何だかんだで今日も1日が過ぎようとしてる。明日で僕もとうとう退院。
予定より1日半伸びた約5日。その間に読んだ小説は6冊。充実~☆
『イビキ』『長老』も退院なので、事実上『無礼MENの音楽隊』解散(笑)

消灯時間になり、最後の煙奏の為か一段と熱が入る一同。
と、突然煙奏しながら長老のMC。おいおいアブストラクトなライブだな。
「無いや・・ もうウイスキー無いや。仕方ないもう寝るよ」
いや、もう十分寝てるからさっ。いい加減俺も寝かせてくれっ!!(笑)


7月6日(日)
昨日のうちに支払いなどは済ませておいたので、お昼の退院までは荷物を
まとめながら最後くらいはノンベンダラリと寝て過ごす事に♪
「出会いが無いから合コン設定して下さいよ~」と看護士さんから言われる
ものの、「僕、リアルの友達少ないんで」と哀しい心情を吐露・・吐血?(笑)

昼過ぎに迎えに来た親父と共に退院。刺さる様な陽光の蒸し暑い1日。
一旦うちに帰ると素晴らしく綺麗になってる我が家にビックリ~☆
コンロやシンク周りも新品同然。今後は月1で掃除に来て宜しくてよ(笑)
サッとシャワーで汗を流し、お好み焼きを食べに本八幡の駅の方へ。
ここはなんか自分にとって不思議な店。何故か分からないけど本当に大切
な関係が続いてる人としか行った事がないっていうジンクスがあるみたい。
だから今までも色んな人から行ってみたいと言われるんだけど、縁が無い
人とは不思議と行く機会がなくなるという不思議なお店だったり。
・・・まぁ親父相手なら縁もくそも無いわけですが(笑)

続けて一気に4リットル。さすがの親父も「化け物か!!」と言うピッチ。
さすがに何かを察したのか母親から電話。さすがはお母様っ!! (T人T)
「飲んでる間はいいけど、覚める頃に激痛が戻るから程々にしなさい」

しかし勢いにのった親父止まらず、続けて近場のビアガーデンへ。
親父は10数年ぶり、僕にとっては初めてのビアガーデン。
雨が降ってくるも、たまには雨に打たれながらのビールも乙なもの◎
しかし何故か当日同会場はミクシのネットアイドルコミュのオフ会会場
なってたらしく、ミニスカ浴衣の女性が方々で囲まれ酒池肉林(?)の様相。
・・・どこまでオタクの街化が進んで行くんだ、本八幡っ!! (T-T)
ビアガーデン恒例(?)のビンゴ大会が始まるも、周りのノリについて行けず
に、我関せずの精神でひとりただ飲む事のみに集中・・
が、ご高察な方のご明察通り、無駄にネタを呼ぶ人生を生きる僕をネタ運
が放って置いてくれるはずも無く・・ 間の悪い事にビンゴ達成!!(苦笑)

壇上に行くのは絶対嫌だと主張し続けると親父が代わりに壇上へ。
何処に行っても楽しめる性格って素晴らしいね。でも、戻って早々今度は
親父がビンゴ達成・・・ な。どうせろくな事無いだろ?(笑)
雨脚が強まったのと、居たたまれないのとで1リットル程度で切り上げ。

続いて親父の悪癖、妙な酔狂心のせいで見知らぬ飲み屋へ。
上がるピッチ。歌う親父。一体化する客達。歌唄いだと勘違いされる僕。
「お前はいい男だな」と見知らぬ親父に2回もキスされるはめに・・・
新宿で男にナンパされた悪夢が蘇る・・・ やれやれだ(苦笑)
ここでは4リットル程度で抑える。同じ様なピッチで飲み続けてた親父
も珍しくさすがに酔いが回って来ている様子。早く帰って寝かさないと・・

しかし親子合わせると15リットル近く飲んでるって問題ですね・・ (;¬_¬)

そんなこんなの狂瀾怒涛の約一週間。僕は今日も元気です◎ (((;>Д<)))b
こんな僕ですが、改めて今後とも末永く宜しくお願い致します。
2008-07-09 : WAY TO 『ANDROMEDA』 : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME