スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


確定深刻

『いつもの事だからそんなに時間はかからないだろ…』
そんな勝手な目算の元、前日の天辺までは仕事や幾つかの並行作業の方を優先しようと思ってたのですが、実際何とか全てを無事間に合わせ、さぁ、いざ確定申告を… と用紙を取り出したとこで──

事件DEATH!!
申告用紙の種類が違う!! ぉぉぉ... (((; ゚Д゚)))) ガクガクブルブル

想定外の不測の事態に認識が追いつかず、思考停止という戦術的逃避行動を推奨しかけつつ…
いやいや、いかんいかん。 諦めたらそこで申告終了です。
諸々の計算と仕分けだけして、後は記帳のみにしとけば、朝一に役所で用紙さえゲット出来れば──


ここで再び事件DEATH!!(しかも今度はダブル)
決算書の記入用紙だけ無いがなっ!!
てかうちの役所… 事前告知無しに「今年は11日までで受付終了させて頂きました」て…!!?

あわあわあわあわ…… イカンイカン如何遺憾 ((((((; ゚Д゚)))))) 申告が深刻DEATH!!


なんて感じにドダバタしきりだった今年の申告も何とか無事終わり、方々を何往復もする事になったついでに、以前から気になってた他の事務処理関係も片付ける事が出来たので結果オーライ!

……でもさすがに超疲れたな。。。 ~ (_x x)_ バタンQ
2016-03-15 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様になりました(笑)
毎年×2、年明け早々にでもチャチャッとやってしまえばいいんですけどね~…
いや、分かってはいるんです! 分かってはいるんですが… ねぇ? (;¬_¬)

とはいえ今年でさすがに少しは懲りたので、来年こそは早々に片付けようと思います!
絶対にっ! …た・多分…(苦笑)
2016-11-01 06:23 : 哉ヰ涼 URL : 編集
お疲れ様でした(*´Д`*)
毎年のこととは言え、ほんと面倒ですよね(苦笑)。私は会社勤めなので基本的には年末調整なんですけど、その年末調整をするための仕事を担当しているので、毎年机をひっくり返したくなってます(苦笑)。
何はともあれ、お疲れ様でした◎
2016-03-29 05:51 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

