スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


ゾイの受難と恋とナマハゲ

僕と弟、男二人の哉ヰ兄弟ではありますが、実は幼少期に叔母の仕事の都合で長期間預かる事も多かった為、実の兄妹同然に育った従妹の姉妹がいます。

そんな従妹達がゾイ先生と戯れたい!と、それぞれの娘達を連れて遊びに来たので、数年ぶりに大人数で炬燵を囲み、UNOやトランプ等に興じるという、珍しく実に正月らしい正月を過ごしました◎

中でも従妹下の子 恋ちゃんは、ソリッドに暴れるゾイ先生を全くものともせず、一度捕まえたら何があっても絶対放さん! 的勢いで確と抱き続け、追い回し、ケイジに捕らえ、いつしかゾイの事を『景品』と呼び、「私は景品管理係だから触れるけど、皆は優勝した人しか触れません!」という、実に手前ルール全開な持論を展開(笑)

その後も何だかんだとゾイと一緒になって暴れまくってた訳だけど、不思議なものでやっぱどこか身内ってのが伝わるものなのか、いつの間にかゾイもすっかり寛いで撫でられるままになってたり。

従妹や上の子供達はあまり触れられなかったみたいだけど(苦笑)、でも皆「ゾイが大きくなっちゃう前に、すぐまた遊びに来るね!」と楽しそうに帰ってくれたみたいだから良かった♪×2
あぁ~ 何か今年は好い正月だな。何故か不思議と穏やか… 何でだろ? と思ってたら──

ゾイもよっぽど疲れてグッタリしたのか、2日ほどメッチャよく寝て静かだったのな(笑)


以来、哉ヰ家ではゾイが暴れると「恋ちゃん来るよ!」「恋ちゃんに来てもらうよ!」と、まるで恋ちゃんを天敵か、ナマハゲの様に言うのが密かな流行に(笑)

ちなみにそんな恋ちゃん、実は猫アレルギーだったらしく、1日寝込んだらしいものの、回復後開口一番「治ったから遊びに行く!!」と言ったとか…… どうやらゾイの受難はまだまだ続くようです。。。
2017-01-03 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

腕白でもいい。逞しく育ってほしい。。。
そんな親心からそっと押す、千仭の石壁な訳です(笑)
2017-04-01 12:40 : 哉ヰ涼 URL : 編集
恋ちゃん、最強(笑)
ゾーイ先生「この疲れはパパで発散するから大丈夫☆」
2017-01-21 00:36 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

