スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


Roma non fu fatta in un giorno.

今更ながらですが、最近ようやく何となく『自分っぽい』塗り、色彩、質感とかが解って来た様な気がするものの、やっぱ未だ髪だけがしっくりくる表現を見出せないままでいます。。。

20170114a.jpg
影の落とし方ってより、きっとハイライトの入り方だと算段はつけてるんだけどな~。
如何にもアニメっぽいギザギザって感じに記号化されたのも何か嫌なんだけど、かといって、さも天使の輪っぽく円状に慣らしていくのも何か違う気がするし…

まぁ実際は皆にみんな輪っかが出来る訳じゃないんだろうし、髪質や髪型によってはハイライトをあえて入れない、って手がむしろ幅を生む事になるのも考慮に入れつつ。
次の塗りではも少しその辺をツッ込んで、自分なりの答えを探ってみるか。
20170114b2.jpg


こんな初歩的な段階の事でも、まだまだ学ばなきゃいけない事は山積み。
理想への道程は果てしなく遠く、嶮しいという事だね。。。 難しや難しや (T人T)
2017-01-14 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

僕にとっての絵を考える時──
よく思うのは、TwitterやFacebook等で頻繁に活き活きと絵を上げられてる方を見掛けたりすると、『あぁ、この方はきっと楽しんで描いてるんだな。描く事を愛してらっしゃるんだな』と思ったりして、ちょっと羨望というか、半ば嫉妬にも似た想いで見てたりする訳です(苦笑)

半面、僕ときたら自分の未熟さ故に、むしろ愛憎に似た想いで絵を描いてたりするから、何か上手い下手以前の問題で劣等感を感じてたりもしてて──

そんな僕ですから、努力くらい惜しまず励まないと、多分僕がどれだけ想おうと、絵の方が僕を愛してはくれないだろうな、と思うので… って… (*>▽<*) テヘッ
2017-04-01 13:45 : 哉ヰ涼 URL : 編集
絵が
描けない私は技術的なことはさっぱりですが(汗)、それでも、涼さんの作品が良いことはわかります!
でもそれは、こうして髪の塗り方ひとつにしても、更に良くなるようにと常に研究されてる涼さんの、努力あってのことなんだなーということもわかりました◎
2017-01-21 01:07 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

