
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


Blanc Noir

アナログ原稿だった頃でも、極力トーンを貼らずにコントラストで魅せれる様な絵創りを目指してきたから、作業の半分をデジタルに移行する様になった今も、常々そうありたいとは思っているのだけど──

それでもふと気づくと、どこかで必ずバランスを崩していたりするもので。。。
20170110.jpg

とかくアナログ時代では脳内にイメージこそあっても形にする事が困難だった事や、具現化するのに多くの時間を要してた事が、比較的短時間でわりと何でも実現出来てしまうので、ついつい程好いはずの切り上げ時を見失い、ゴチャゴチャと時間の許す限りのやり込みが始まってしまったり(猛省)


今年は絵描きとしての原点回帰を図りつつ、その上で新たに全く別の可能性を拡げて行けないかと、もっと白黒の濁りの無い美を追求した、実験的ユニットも夏頃に立ち上げようか、と目論んでたり。

イラストレーターとして塗り込み脳になってしまってた部分を、漫画描きとして余白を活かせる脳へとギアチェンジし、今後の創作活動に実りある結果を齎せたら好いんだけどな。 (((*>Д<)))b
2017-01-10 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


ぶっ!

ふと気づいたら、杉田くんのTwitterのヘッダーが…(笑)
20170109a.jpg

てか、シモさんのヘッダーもかっ!!
20170109b.jpg


そんな中、描いた当人の僕だけが無印なままなのは、さすがにそろそろまずいか。。。

よしっ! 2月までには何か描こう!! ∑d(>Д<*)
1月中じゃないとこが如何にも僕らs…
2017-01-09 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


IN THE NAME OF LO♥E

僕も極稀にサイン等を書かせて頂きますが、最近うちの先生もサインに嵌っておられるらしく…

我が家の障子の至る所に、こんなストリート調のスタイリッシュなタグがチラホラと散見されます。

20170108.jpg


でも先生、いい加減にしとかないと君の身体にオカンが印をつける日が来るぞ… (((; ̄Д ̄)))
君は未だうちのオカンの真の恐ろしさを解ってない。。。
2017-01-08 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


『たとえ壊れた未来でも…』

月英学園コンシュマ版発売からも、早いもので3年以上経過した訳ですが…

その〇周年の際も、全キャラに何コスさせるかまで確り割り振っといて、結局自粛したハロウィン絵等も含め、これまで制作側の末席に加えて頂いてる身で、万が一にもオフィシャルのイメージを損なう様な事があってはならないと、個人的に楽描きを描く事すら、自ら禁じてきましたが──


昨年末から想いのこもったメールを頂いたり、キャラ達の絵やコス写真を見せて頂いたり、素敵な演奏を聴かせて頂いたり等した事もあり、僕からも月英を愛して下さる皆様に何か感謝の想いをお返し出来ないものか。。。 と思いまして

最初で最後のファンアートを上げさせて頂く事にします!
*あくまで僕の勝手な創作物なので、設定・デザイン等、オフィシャル作品には一切関係ありません*

て事で、今回の日記のタイトルでもありますが…
20170107.jpg

たとえ壊れた未来でも…
あなたがいれば世界は輝く とか、兄様さえいれば気にならないの とか(笑)
皆様の好きに絵の向こうの物語を補完し楽しんで頂けたなら幸いです♪

僕らにしても、やはり月英を応援して下さる『あなた』がいないと、こうして世界を築けない訳で…
だから本当に心から感謝してます! いつもありがとうございます! (T人T)
2017-01-07 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


哉ヰ工務店は新春5日から営業

何だか地味にアレコレやってて、なかなか手を付けられないまま、ずっと頭の片隅で気になり続けてた、昨年のクリスマスの日記でも上げたキャットタワーですが、本日無事施工致しました◎

一旦全パーツを箱から取り出し、並べ、ゾイ先生が横で暴れまくる中をトンテンカンテン…
パーツを組み上げたら先生が登り、また組み上げては先生が登りでトンテンカンテン…
そうして無事組み上がった、通称ゾイタワーがこちらでございますっ!!

20170105a.jpg
う~ん… こうして改めて見ると結構大きいね。

高いところが好きなバk… ンガクック! 施主様も各所を確認しつつ、何気にご満悦の様子♪
20170105b.jpg

高層新居にすっかりテンションが上がったらしく、若干荒ぶり気味の施主様。
20170105c.jpg

本来ならマッタリお休みするはずの寝室でも、このテンション。。。 ↑↑ですね。
20170105d.jpg

自分の名前を冠したタワー持ってるの、多分君とトランプくらいだぞ。
何だったら各階毎に、その場を守る達人なんかを… あ・いいですか。 チェッ

ま・何だかんだで歓んでくれてる様だし、買ってやって良かった*゚・゚。
20170105e.jpg


じゃ、改めて新築祝いにマタタビとちゅ~るで宴でも致しますか♪
20170105f.jpg
< うむ。良きに計らえ。

………
2017-01-05 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


ゾイの受難と恋とナマハゲ

僕と弟、男二人の哉ヰ兄弟ではありますが、実は幼少期に叔母の仕事の都合で長期間預かる事も多かった為、実の兄妹同然に育った従妹の姉妹がいます。

そんな従妹達がゾイ先生と戯れたい!と、それぞれの娘達を連れて遊びに来たので、数年ぶりに大人数で炬燵を囲み、UNOやトランプ等に興じるという、珍しく実に正月らしい正月を過ごしました◎

中でも従妹下の子 恋ちゃんは、ソリッドに暴れるゾイ先生を全くものともせず、一度捕まえたら何があっても絶対放さん! 的勢いで確と抱き続け、追い回し、ケイジに捕らえ、いつしかゾイの事を『景品』と呼び、「私は景品管理係だから触れるけど、皆は優勝した人しか触れません!」という、実に手前ルール全開な持論を展開(笑)

その後も何だかんだとゾイと一緒になって暴れまくってた訳だけど、不思議なものでやっぱどこか身内ってのが伝わるものなのか、いつの間にかゾイもすっかり寛いで撫でられるままになってたり。

従妹や上の子供達はあまり触れられなかったみたいだけど(苦笑)、でも皆「ゾイが大きくなっちゃう前に、すぐまた遊びに来るね!」と楽しそうに帰ってくれたみたいだから良かった♪×2
あぁ~ 何か今年は好い正月だな。何故か不思議と穏やか… 何でだろ? と思ってたら──

ゾイもよっぽど疲れてグッタリしたのか、2日ほどメッチャよく寝て静かだったのな(笑)


以来、哉ヰ家ではゾイが暴れると「恋ちゃん来るよ!」「恋ちゃんに来てもらうよ!」と、まるで恋ちゃんを天敵か、ナマハゲの様に言うのが密かな流行に(笑)

ちなみにそんな恋ちゃん、実は猫アレルギーだったらしく、1日寝込んだらしいものの、回復後開口一番「治ったから遊びに行く!!」と言ったとか…… どうやらゾイの受難はまだまだ続くようです。。。
2017-01-03 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


初信表明

新年、明けましたね☆*゚・゚。
とはいえ結局年越しする瞬間も机の前に座り、今に至るまで作業を続けてるという通常営業具合な為、新たな1年を迎えた感慨の様なものも特にない僕が通りますよ、ヨヨイッ!!

昨年… 特に10月後半辺りに様々な事が重なり、にっちもさっちも行かない状況の中、必死に足掻いてはみたものの、一向に苦境の沼から抜け出せない… って状態が続いた事で、スランプで全く絵が描けなくなるとこまで行っちゃうわ、数年ぶりに鬱の大波が来ちゃうわで、一時はほんと全て捨てる覚悟で筆を折るつもりにまでなってたんですが。。。

それでも人って不思議なもので、暗闇の中でこそ一筋の光、蜘蛛の糸でも必死に手繰り寄せようとするものらしく、何か自分なりの答えというか、朧気な結論だけは掴めた気もしてて。


一つだけ決めた事というか、今年の主題でもあるのですが──

自分が絵描きになる前にやりたかった事、なりたかったものに立ち返ろう。
そして真摯に、素直に、自分が本当に残りの人生を賭けるに足る活動だけに腐心しよう。


その意気込みの元、対外的には『これまでしてこなかった事に果敢に挑む年にしよう』と思ったり、対内的には結構具体的にある事を決断してて、その為の腹ももう既に括った!! って事もあったり。

世界を相手に、って大上段に構える程身の程知らずでもないですが、少なくとも自分の世界の殻を破る程度の変革は断行してくつもりなので、鬼どころか他人様がどれほど嘲笑おうが、今年は17の頃のデビュー時に立ち返ったつもりで、気愛充填で推して参る所存っ!

これを今年、そして新たな自分の初信表明とし、新年のご挨拶と代えさせて頂きます。 <(_ _)>
2017-01-01 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


冷静と情熱の間

相変わらず膝の上で小首を45度に傾け、見上げる様に
「ねぇ… まさかボクのあんなブスっとした状態の写真を皆の記憶に留めたまま、印象を更新する事もせずに今年を締め括っちゃうつもりなの???」

ってゾーイ先生がさっきから無言の圧を半端なくかけ続けて来るので…… (((; ̄Д ̄)))

クリスマスに買った、バンダナ型首輪を嫌々ながらも試着させられ中の先生画像をもちまして、本年の日記は締め括らせて頂こうかと思います◎
20161231a.jpg

それでは皆様、好いお年を♪
2016-12-31 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


JOIN US!

色々あって何かと考えさせられた1年でしたが、その逆風のお陰で逆に視界が開けた部分もあったりで、来年からは自分らしく在る為に進むべき道を見出せた気もするので。。。

ちょっと仕事を一休憩して、今年一年頑張った自分御褒美に、弟と念願だった『ローグ・ワン』を観に行って来ました☆*゚・゚。

20161231.jpg

いやギャレス・エドワーズ超好い仕事してくれてましたわ♪♪
ドニー先生もプライベートライアンのジャクソン二等兵ばりに最高!

こりゃ来年は最高に好い年が迎えられそうだ! (((*>Д<)))b
2016-12-31 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


MajiでNyoする5秒前

ゾイ先生がずっと膝の上で心地好く眠ってらっしゃるので、MN5状態になってから早数時間経過するも、未だトイレに行けてない罠発動中。。。

ここで暴発したら、きっと来年とかに関係なく、色んな意味で僕のターンは終了してしまうのだろう。
2016-12-30 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


« 前のページ  ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

